林威助の軌跡。林威助応援ブログ。

林威助の軌跡。林威助応援ブログ。
林威助と阪神タイガースを応援するブログです。林威助を一緒に応援しましょう!


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

赤星憲広プロフィール

【名前】 赤星憲広(あかほしのりひろ)
【背番号】 53番
【投打】 右投左打
【守備位置】 外野手
【生年月日】 1976年4月10日
【血液型】 A型
【身長・体重】 170cm・83kg
【出身地】 愛知県刈谷市
【推定年俸】 1億6000万円(2007年)
【球歴】 大府高校⇒亜細亜大学⇒阪神タイガース(2001年ドラフト4位)
【甲子園】 1993年春・1994年春
【画像・壁紙・写真・イラスト】 YAHOO画像検索
【公式サイト・ブログ】 赤星憲広RedStar53
【後援会サイト】 赤星憲広後援会
【応援歌】 シャープな打球 グランド突き抜けろ 走れレッドスター 「Let`s Go!」赤星 チャンス切り開け

人気野球ブログランキング

赤星憲広来歴】

■2000年・・・ドラフト4位で阪神タイガースに入団。ノーマークだったが、野村克也監督の一声で決まった。入団会見で「新庄さんの穴は僕が埋めます!」と発言し周囲を驚かせた。

■2001年・・・入団1年目で5月からレギュラーに定着。新人選手歴代4位の39盗塁を達成し、見事盗塁王と新人王を獲得。この2つをダブル受賞したのは史上初めての快挙。

■2002年・・・自打球を右膝に当てて骨折し、前半戦をほとんど棒に振る。しかしライバルの故障もあって、26盗塁でタイトルを獲得した。

■2003年・・・2番として活躍し、3番金本のアシストもあって、61盗塁を記録し3年連続の盗塁王に輝いた。打率も初めて3割を達成し、阪神タイガースの21年ぶりの優勝に大きく貢献した。優勝を決めた試合では、ライトオーバーのサヨナラ安打を放っている。

■2004年・・・自己新となる64盗塁を記録し4年連続でタイトルを獲得し、打率も2年連続で3割台に乗せた。この年の日米野球でも大活躍で、盗塁を7個も決めた。

■2005年・・・通算250盗塁を達成し、世界の盗塁王福本豊さん以来2人目の、3年連続60盗塁を記録し5年連続の盗塁王を獲得した。この年は、交流戦で肋骨を骨折するアクシデントがありながら、我慢して試合に出場し、阪神タイガースの2年振りの優勝に貢献した。

■2006年・・・足の怪我の影響などで盗塁数が35個に激減し、ヤクルトの青木宣親にタイトルを譲った。安打数や打率など、すべてにおいて不本意なシーズンに終わった。

【赤星憲広 タイトル・表彰・記録】(2007年7月31日現在)

■盗塁王5回(2001~2005)
■ベストナイン2回(2003・2005)
■ゴールデングラブ賞5回(2001・2003~2006)
■シーズン最多打席689(2005・歴代1位)
■シーズン単打165(2005・歴代2位)

【赤星憲広エピソード】

■「ハンディキャップのある人でも球場に来て野球を観戦して貰いたい」という願いから、試合で盗塁を1個決める度に、車椅子を1台寄付するという活動を毎年行っている。

■しかし、2007年4月には、その車椅子をネットオークションで出品されるというとんでもない事があり、「悲しいを通り越して言葉もないです。どのような経緯で出品されたかは判りませんが、人としてすることじゃないですよ、許せません」と赤星憲広さんも憤慨していた。

■結婚はまだで、以前女優の長谷川京子さんとの熱愛が噂になったことがある。また、自信のブログで彼女はいないと発言したすぐ後に、恋人とフライデーされた。

■2005年に自分で理事長になって、「レッドスター・ベースボールクラブ」という少年野球チームを設立した。

■2006年からタイガースの選手会長に就任し、その時に村上ファンド事件が起こった。赤星憲広はそれに対し「村上さんはファンの事を考えていないと思う。お金儲けの事しか考えていないような人に球団を持って欲しくない」と批判している。

以上『ウィキペディア(Wikipedia)』参照

赤星憲広関連グッズ一覧

ベースボールヒーローズカード

人気野球ブログランキングへ

赤松巨人戦で3戦連発

今年タイガースからカープに移籍した赤松真人が、なんとジャイアンツ戦で3試合連続ホームランです!
赤松選手は、FAで阪神にやってきた新井選手の人的補償で広島に移ったのですが、元タイガースの選手が活躍してくれると、本当に嬉しいです!


■カープに新星、赤松巨人戦で3戦連発(日刊スポーツ)

カープに新星誕生だ。売り出し中の広島赤松真人外野手(25)が巨人戦(東京ドーム)で3戦連発し粉砕した。2試合連続先頭打者弾から、この日は4回の3打席目、1死二、三塁で巨人木佐貫から貴重な3号3ランを放った。阪神へFA移籍した新井の人的補償で加入した新戦力が、90年の石井浩郎以来となるプロ1、2、3号連発と大ブレーク。広島は巨人に連勝し4位に浮上した。
 3日とも同じ光景だった。赤松が息をはずませて帰ってきた三塁側ベンチで、ナインに顔や体のあちこちを触られた。まるで子供が大人に遊ばれている雰囲気だ。大ブレークした男は、笑いながら何度も首をひねった。4回の第3打席に3ラン。3試合連続の「初回先頭弾」こそ果たせなかったが、むしろアーチの価値はこの日が一番高かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000028-nks-base

人気野球ブログランキングへ

林威助2日連続でフリー打撃

林くんが2日連続でのフリー打撃で、交流戦に向けて着々と準備が整っているようです。
昨日の試合は1安打完封負けだったので、本当に林くんの復活が待ち遠しい!

明日からは、いよいよナゴヤドームでの中日との3連戦!

3日4日は外野席、5日は内野招待席(中日側ですが・・・)で観戦する予定なので、
しっかり応援してきたいと思います!


■リハビリ中の林、2日連続で屋外フリー打撃(サンスポ

鳴尾浜でリハビリ中の林が昨年12月の右肩の手術後、初めて2日連続で屋外フリー打撃を行った。8割程度の力ながら、61スイングで6本のサク越え。「次へ次へ(進んでいる)という感じです。(肩は)きつい張りもないし、感覚は悪くないです」。その後、内野ノックもこなすなど経過は順調。5月末の一軍復帰へ向け、着実に進んでいる。

人気野球ブログランキングへ

上園啓史6回0封のナイスピッチングでタイガース3連勝!

昨日の上園啓史は、調子があまり良くないながら、要所をきっちりと抑えるナイスピッチングをしてくれました!不安定だった上園投手を助けたのは、なんといっても初回の野口寿浩捕手の好判断です。

ノーアウト1,2塁のピンチで、ダブルスチールを冷静にセカンドでアウトにしたスローイングは、本当にナイスプレーでした!野口選手は打っても猛打賞で、甲子園だったら、バッテリーがお立ち台でヒーローインタビューですね^^上園投手が6回のピンチで、新井貴浩を外角のストレートで空振三振に抑えた投球は気迫満点でしたね!

広島との初戦は、戻ってきた浜中治選手の起死回生の代打ホームランをきっかけに見事な逆転勝利!これでまた、林威助や桜井広大も刺激を受けて、さらにチームが活性化してくれそうです!!

トレードでカープに移籍した喜田剛選手も、力強いバッティングで、真っ黒に日焼けした顔が自信に満ち溢れていました。喜田選手にとっては、本当に良いトレードだったのかも知れません。

人気野球ブログランキングへ

赤星憲広プロ初の4打点でタイガース勝利!!

タイガースが、赤星憲広の走者一掃逆転タイムリー2ベースヒットで、ヤクルトとの厳しい戦いを制し、貯金2で長期ロードに出発です!そして、3位横浜を遂に捕え、ゲーム差なしで並びました!!

2戦目の見事な大敗は、たぶんJFKを休ませたいという、下柳剛の親心ということにしておきましょう^^相手投手がグライシンガーということもあり、1対4になった時点で、かなり苦しい状況だった事は間違いないので、言い方は悪いですが、個人てきには理想的な負け方だったと思います。

今か今かとチャンスを待っている、渡辺亮や桟原将司が、揃って2イニングをピシャリと抑えてくれて、そういった面での収穫もあった試合でした。そして、最終回の林威助、桜井広大コンビの連続タイムリーも、昨日に繋がるナイスバッティングでした!

そんな予定通り?の敗戦も、昨日の試合に負けてしまったら、一気にチームが嫌な流れになってしまっていたと思うので、リグスの満塁ホームランで逆転されながら、よくぞ逆転して勝ってくれました!!それにしても、審判さんはもう少し、しっかりして欲しいですね・・・。

人気野球ブログランキングへ

【1番・鳥谷敬】5打数3安打1打点2得点。今日は猛打賞の大活躍で、3回の右中間への先制2ベースヒットは、素晴らしい当たりでした!初回のヒットも、引っ張り込んだ鋭い打球で、3割も時間の問題でしょうね!鳥谷敬はもともと夏場に強い選手で、熱い時期に調子を上げられるあたりは、さすがチームNo1の練習量だけはあります。

【2番・赤星憲広】5打数2安打4打点。昨日の赤星憲広選手は、いつものホームに返ってくる赤星ではなく、見事なポイントゲッターで、プロ入り初の4打点を挙げました!初回こそ強行策が裏目に出て、めずらしい併殺打がありましたが、それはバッティングの調子が上がって、鋭い打球が打てるようになった証拠でもあります。

5回にセンター前にタイムリーヒットを放ち、そして逆転された直後の6回に巡ってきた、2アウト満塁の場面では、花田真人が投げた内角高めのボール気味のストレートを、思い切り引っ叩き、ライト線の深いところへ落とす走者一掃の見事なタイムリーヒットを放ってくれました!

【3番・シーツ】3打数0安打1四球。昨日はヒットは出なかったけど、5回にきっちりフォアボールを選んで、金本選手の犠牲フライに繋げてくれました。

【4番・金本知憲】2打数1安打1打点1四球。5回に3点目となる犠牲フライをレフトへ放ち、最低限の仕事をきっちりとこなし、最後の打席でも体勢を崩しながらライト前にヒットを打ちました!

【5番・林威助】4打数0安打。昨日の林君は一休みです。今日からの狭い広島市民球場では、きっとホームランを打ってくれるでしょう!

【6番・桜井広大】3打数1安打1死球。4回の左中間への2ベースヒットはナイスバッティングでした!6回のデッドボールは、桜井広大本人は痛かったでしょうけど、遠藤政隆投手を動揺させる本当に貴重な死球でした!!

【7番・矢野輝弘】3打数0安打。ヒットは打てなかったものの、6回の犠牲バンドを初球できっちり決める当たりは流石です!最終回に田中浩選手を振り逃げでアウトにした時は、めちゃくちゃ嬉しそうでしたよね^^本当にあれはドキドキしました。

【8番・関本健太郎】2打数2安打2死球3得点。今日の影のヒーローは、なんといっても関本健太郎選手でしょうね!4打席すべて出塁し、3回ホームベースを踏んで、実況の人も言ってたけど、まさにラッキーボーイでした!最終回のサードフライも、よく取ってくれました!鳥谷選手とぶつからなくて良かったです。試合終了後は、球児の肩を抱いて満面の笑みでしたよね^^ blog ranking

【代打・葛城育郎】1打数1安打1得点。6回1死1.2塁でのセンター前へのテキサス安打は、本当に貴重なヒットでした!

【先発・ボーグルソン】6回5安打5奪三振5四死球4失点、5勝目。前回の中日戦では素晴らしいピッチングだったボーグルソン投手も、昨日は制球がとても不安定でした。高校野球の甲子園練習が長引いて、マウンドを作る時間がなく、いつもより土が柔らかかったらしく、その影響ではないかとテレビ中継では言っていました。

満塁ホームランを打たれた回の田中浩選手へのデットボールは、完全にバットに当たっているので、審判にはもっとしっかりして欲しいですね。でも味方が逆転してくれて、ラッキーな5勝目が転がってきたので、きっと次の登坂では良いピッチングをしてくれるでしょう!

【2番手・久保田智之】1回0安打1奪三振。いつもお疲れさまです。昨日は逆転してすぐの大切なイニングを、3人でピシャリと抑えるナイスピッチングでした!!古田監督に「夏場にあれだけ投げられるのは信じられない」と言わしめる鉄腕ぶりは、本当に凄いの一言です。

【3番手・ウィリアムス】 1回0安打1奪三振2四死球。外国人投手は固いマウンドが好きらしいので、ボーグルソン投手と同様にその影響もあったのか、制球が定まらずちょっとヒヤヒヤのピッチングでした。まー、たまにはそんな事もありますよね。

【抑え・藤川球児】 1回2安打1奪三振1失点、28セーブ。昨日も、先頭の真中満・福川将和に連打を浴びて、いきなり無死2.3塁の大ピンチを迎えるという厳しい投球になりました。

度会博文をちょっとヒヤッとするサードフライに抑え1死2.3塁。続く青木宣親をフォークで上手く内野ゴロに仕留めるも、1点差に迫られてなおも2死3塁のピンチ。

次のバッターは、6回の満塁ホームランのきっかけとなる、疑惑のデットボール男の田中浩康選手。打撃の調子も良く、なんとなく嫌な感じはしました。

2ストライク1ボールからの4球目をハーフスイングの三振に打ち取るも、これがとんでもないワンバウンドで、矢野選手も捕球することができず、あー振り逃げで同点だー・・・。

と思ったら、なんと田中浩康選手がスイングをしていないと自分で決めつけ、一塁に走っておらず、気が付いて走った時にはもう遅く、矢野選手がファーストへ送球しゲームセット!とてもめずらしい幕切れでした。兎にも角にも、勝って良かった^^

明日も頑張れタイガース!!!

人気野球ブログランキングへ
人気野球ブログ
最近の記事
RSSフィード
キーワード

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO
  • seo

タイガースroom
自己紹介



名前:まっさん
年齢:32歳
ファン歴:22年
家族:阪神ファンの妻と息子1人
趣味:野球バカ
一言:へたな文章でごめんなさい。

ランキングに参加中です。ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
