林威助の軌跡。林威助応援ブログ。

林威助の軌跡。林威助応援ブログ。
林威助と阪神タイガースを応援するブログです。林威助を一緒に応援しましょう!


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

桜井広大レギュラー確定弾で巨人に3連勝!

今日の勝ちは本当に大きい!巨人・中日との12番勝負の前半戦、しかもビジターでの6試合を、見事5勝1敗で折り返してくれました。

人気野球ブログランキングへ

12回表で1対1、正直同点でも御の字と思っていました。というか、12回裏の巨人の打順を考えると、この回に点を取らないとちょっとやばいかなーという、マイナス思考でした。

そんな不安を吹き飛ばしてくれた桜井選手の1発は、本当に内容のある素晴らしいホームランですよね!2ナッシングとすぐに追い込まれた後、1球ボールを挟んでシンカーをファールで2球粘り、6球目のシンカーを見事に捕え、左中間にライナーで放り込みました!

桜井選手は本当に今絶好調の状態ですね。もちろん成長したことが前提ですが、あのホームランは追い込まれていたので、決して強振する訳でもなく自然に体が反応していた感じがしました。上原投手からのライト前ヒットといい、追い込まれてからのバッティングにすごく粘りを感じるし、柔軟性と力強さがありますよね。

林君との5,6番コンビは、かなり良い感じだし、二軍で頑張ってきたもの同士で刺激し合えるのではないでしょうか。岡田監督もインタビューで、やっと桜井選手をレギュラーで使う気になったような話もしていたし、右のアンダースローの会田投手から打ったという面でも、アピール度満点の価値あるホームランでした。

今日の試合は、プロ2試合目の登坂で今シーズン初登板の岩田投手でしたが、5回を投げて1失点で次に期待を持たせてくれるピッチングだったと思います。球がちょっと高めに浮いてたけど、右バッターに食い込むスライダーはすごく切れていて、ほとんど詰まっていた感じがします。

ランナーを出しながらも、なかなか一点が遠い展開で、8回表に打ってくれた矢野選手の同点タイムリー2塁打は、本当にナイスバッティングでした。あれは、たぶん内角のストレートを読んでいた打ち方ですよね。まさに読み勝ちです!

昨日と今日の岡田監督の継投は、勝ちへの執念を感じました。ピッチャーへの負担はかなり心配だけど、オールスターまでの戦い方で、今年のタイガースが生き残れるかどうかが決まる、本当に切羽詰った状況なので、なんとか頑張って欲しいです。ベンチの期待に見事に応えているJFKや他のリリーフ陣は、やっぱり12球団で最高ですね!

金本選手の中日戦での走塁に対する激から、何かチームが一丸になったような気がします。ピッチャーも野手も若手が台頭してきて、しかもやっと勝ちの流れがきているので、久しぶりに野球を観るのが楽しいです!この調子でオールスター前に借金を0にできれば最高ですよね!

人気野球ブログランキングへ
人気野球ブログ
最近の記事
RSSフィード
キーワード

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO
  • seo

タイガースroom
自己紹介



名前:まっさん
年齢:32歳
ファン歴:22年
家族:阪神ファンの妻と息子1人
趣味:野球バカ
一言:へたな文章でごめんなさい。

ランキングに参加中です。ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
