林威助の軌跡。林威助応援ブログ。

林威助の軌跡。林威助応援ブログ。
林威助と阪神タイガースを応援するブログです。林威助を一緒に応援しましょう!


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

タイガース7連勝ならず

やっぱり良い事はそう長くは続かないですよね・・・。でも、昨日の試合展開なら、久保田投手と藤川投手が準備する必要は全くなかったと思うので、しっかり休養ができましたね!良かった良かった^^

しかも、首位の巨人も広島に負けたので、ゲーム差は4.5のままなのも良い感じです。ちょうどカープが先制した場面を見ていたのですが、先制タイムリーを打ってくれたのは、何とタイガースから移籍した喜田剛選手ではないですか!元阪神の選手が他のチームで活躍してくれるのは、本当に嬉しいことですよね^^

初回に金本と林の連続タイムリーで、幸先良く始まった昨日の試合も、2回と4回に満塁のチャンスを生かせず、そうなるとやっぱり流れは横浜に向いてしまいます。

先発の岩田君は、適度な荒れ球で4回までなんとか1点に抑えていたのですが、5回2死走者無しから野中のアンラッキーなヒットをきっかけに同点にされ、さらに2死満塁のピンチを作って降板・・・。自分のヒットから作った満塁のチャンスを逃した後だっただけに、その嫌な流れを止めることができませんでしたね。この経験を活かして次こそは初勝利だー!

2番手の渡辺投手は、あの雰囲気で抑えられればかなりの自信になったとは思いますが、まー仕方無いです。でも、大事な場面で起用されたということは、それだけベンチから期待されているということですよね!

昨日は、桜井選手の走塁ミスや守備での危ないプレーなど、反省することもたくさんあったけど、高校野球と違って、またすぐに取り返せるチャンスがあるので、今日の試合でしっかりと挽回して下さい!!

頑張れタイガース!!!

人気野球ブログランキングへ
人気野球ブログ
最近の記事
RSSフィード
キーワード

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO
  • seo

タイガースroom
自己紹介



名前:まっさん
年齢:32歳
ファン歴:22年
家族:阪神ファンの妻と息子1人
趣味:野球バカ
一言:へたな文章でごめんなさい。

ランキングに参加中です。ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
