林威助の軌跡。林威助応援ブログ。

林威助の軌跡。林威助応援ブログ。
林威助と阪神タイガースを応援するブログです。林威助を一緒に応援しましょう!


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

シーツ意地の走者一掃で、タイガース大勝!

昨日はタイガースの調子が本物かを占うような大切な試合!勝てば貯金負ければ借金という状況で、2ヶ月振りにJFK全員を温存しての圧勝でした!!4,5,6番以外の活躍で奪った大量得点で、打線もやっと本当の上昇気流に乗っていきそうです!

人気野球ブログランキングへ

【1番・鳥谷敬】3安打3打点3得点1本塁打の大活躍で、最終打席に2ベースを打てばサイクルだったのですが、惜しかったですね。三塁打と本塁打は、力強い素晴らしい打球で、いよいよ本領を発揮してきました!

【2番・赤星憲広】3安打1四球の出塁率10割で、盗塁も1つ決め、やっぱり1,2番がしっかり仕事をすると大量得点に繋がります!5回のタイムリーは流れ的にも貴重な追加点で、ナイスバッティングでした!

【3番・シーツ】 11打席目にして、やっと満塁でのタイムリー!本人が一番ほっとしているでしょうね。これをきっかけに、ぜひ本調子に戻して欲しい!

【4番・金本知憲】 昨日は初回の1安打だけだったけど、たぶん高崎投手が自信を持って投げ込んだ内角高めの速球打ちは、ルーキーをビビらすには十分な一撃でした!

【5番・林威助】 みんなが打たないときに打つのが林君!林君って併殺打が少ないよなー。と思って見ていたら、珍しく打っちゃいましたね・・・。今調べてみたら、今シーズン初めての併殺打みたいです。素晴らしい!!

【6番・桜井広大】 2戦目のミスを取り返そうとちょっと力んだかな?6回の先頭バッターでのフォアボールは、ナイスでした!

【7番・矢野輝弘】 JFK以外の投手陣で勝利できたのは、やっぱり矢野さんのリードが大きいですね!6回の送りバントは、追加点を貪欲に奪いにいき、相手へのダメージが結構大きい作戦なので、きっちり決めるあたりはさすがです!

【8番・関本健太郎】 ついに出ました!今シーズン第一号ホームラン!!守備でも1点差に迫られた5回に、村田のセカンドゴロを見事なダイビングキャッチ!関本選手が本来の調子を取り戻せば、チームの得点力は確実に上がるので、是非頑張って下さい!

庄田隆弘】 5回に代打で出場して、三遊間のヒットはラッキーな感じでしたが、その後に鳥谷選手のライト線への当たりで、1塁から直接ホームインした走塁はお見事!

【先発・ジャン】 腰痛がまだ完全には治っていない状態で、中4日での登坂は、本当に凄いです!1,2回の大ピンチを粘りの投球で凌ぎ、5回を2失点でよくまとめてくれました!!3回のバスターは、紙一重でホームランでしたね^^

【2番手・江草仁貴】 相変わらずの程よい荒れ球で、佐伯・吉村・古木と一発のある打者に対して的を絞らせないナイスピッチングでした!

【3番手・渡辺亮】 個人的には、この渡辺選手が2回を完璧に抑えてくれたのが嬉しかったです!2戦目は本当に厳しい場面での登坂で失敗し、本人も挽回する為に早く投げたかったと思うので、昨日チャンスをもらえたのは良かったです!ベンチが期待しているのが分かるし、経験を積んでいけばどんどん活躍してくれそうな感じがします。

【4番手・筒井和也】 アピールする絶好の場面だったけど、ちょっと残念な結果に終わってしまいました・・・。フォームがいまいち安定していない感じなので、もう一度下でやり直しになるでしょうね。


明日からは甲子園でのヤクルト戦!頑張れタイガース!!

人気野球ブログランキングへ
人気野球ブログ
最近の記事
RSSフィード
キーワード

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO
  • seo

タイガースroom
自己紹介



名前:まっさん
年齢:32歳
ファン歴:22年
家族:阪神ファンの妻と息子1人
趣味:野球バカ
一言:へたな文章でごめんなさい。

ランキングに参加中です。ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
