林威助の軌跡。林威助応援ブログ。

林威助の軌跡。林威助応援ブログ。
林威助と阪神タイガースを応援するブログです。林威助を一緒に応援しましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

前半戦を振り返って

前半戦のタイガースは、38勝41敗2分の借金3で首位と6.5ゲーム差でした。当然とても満足できる数字ではないけど、今年のチーム状況から考えると、前半戦の最後でよくここまで盛り返したなと思います。

人気野球ブログランキングへ

前半戦最後に組まれていたのが、中日・巨人・中日・巨人の12連戦というとんでもない日程でしたが、これを7勝3敗で乗り切れたのは本当に大きいですよね。

首位との差が6.5ゲーム差。これは選手もファンもまだまだ優勝の望みを持てるゲーム差だと思います。首位で終わることしか考えていないって、金本選手もよく言ってますけど、プレーオフ制度に大反対な僕としても3位狙いの戦い方だけはやめて欲しいです。

個人的な考えとしては、日本一になるよりペナンとレースでの優勝の方が何倍も価値があって、日本シリーズはそのご褒美のお祭りみたいなものだと思っています。もちろんプレーオフにでれば応援しますけど^^

本当に誤算の多い前半せんでしたけど、反面嬉しい誤算もたくさんありましたよね。まずはなんといっても、林威助選手の台頭ですよね!開幕から我慢強く代打や濱中選手との併用という難しい状況で結果を出し続け、見事にチャンスをものにしてくれました!今日の日本シリーズで林君を見られないのがとても残念です・・・。

そして、林君に引っ張られるように今まで2軍で燻っていた選手達が、次から次へと活躍してくれました。狩野選手の巨人戦でのサヨナラヒットは、鳥肌ものでしたよね!キャッチャーという一筋縄ではいかないポジションなので、いろいろと大変だと思うけど、近い将来タイガース正捕手になって欲しい!あの面構えはかなり良い感じです。

今まで期待され続けてきた、桜井広大選手もやっと一軍でのスタートを切れて、しかも最高の結果も残してくれました!やっぱり、ロッテ戦で大逆転した時に、小林雅投手から打ったライトオーバーのツーベースが自信になったんじゃないかなー。東京ドームでの2日連続の3ランホームランは、本当に素晴らしかったです!後半戦は研究されて打てなくなる時期がくると思うけど、何とか我慢して使い続けて欲しい。

庄田選手、坂選手もチャンスは少ないけど、生き残ろうという必死さが伝わってきますよね。僕としては、赤松選手が一軍にいないのがとても残念です。バッティングに関しては確かに一軍のレベルではないけど、あの走力は絶対に相手にとっての脅威になると思うので。巨人の鈴木選手が試合の終盤に代走で出てこられると、何となく嫌な感じがしませんか?赤松選手もそれだけの走力を持っているので、それを生かさないてはないと思うんだけど。

野手だけでもこれだけの若手?が台頭してきて、こんなことは最近のタイガースではあまり記憶にないです。タイガースの2軍が強いのもうなづけますよね。投手でも中村・小嶋・上園・若竹・岩田・渡辺という楽しみな選手がたくさん出てきました。投手についてはまた次回ということで。

後半戦は、若手の勢いを大切にしたオーダーでスタートを切って欲しいです。前半戦最後の巨人3連戦での、1・3戦目のオーダーはかなり良い感じでした。結果も出たので、たぶんこれを基本線にしてくれるとは思うのですが・・・。

スタメンについての勝手な願望ですが、1番赤星、3番鳥谷、4番金本、5番林、6番桜井は固定して、2番を関本と坂の併用、8番を藤本と坂を併用して、7番をキャッチャーが良いんじゃないかと思います。

若手の勢いがなくなる時は必ず来ると思うので、今岡選手やシーツ選手はそれまでにきっちり調整してもらって、後半戦の大切な時に出てきて欲しいです。

若手とベテランを上手く起用して、新しい力を育てながら優勝できれば最高ですけどね!暗黒の時代に突入することをちょっと覚悟していたのですが、チーム成績は芳しくないながら、タイガースの将来は明るいということを確認できたシーズンなので、後半戦も凄く楽しみです。やっぱりタイガースは最高ですね^^

人気野球ブログランキングへ
スポンサーサイト

会見拒否しとる場合じゃないで

昨日もロッテに手も足も出ず大敗です・・・

先発が小林宏だったので

林威助人気ブログランキングへ


苦戦するのは間違いないと思ったけど

もう少し何とかしてほしかったなー。

今のタイガースの状況は

調子が悪いのは当然あるけど

チーム力自体がかなり落ちてきてると思います。

これを良い機会に若手をどんどん使って欲しいです。

はっきり言って、会見拒否なんてみっともない。

林威助人気ブログランキングへ

タイガース交流戦初戦を飾れず

昨日は最終回に金本の意地の1発で

抵抗するのがやっとでした。

林威助人気ブログランキングへ


杉内が良かったのか、苦手意識からなのか

チャンスを生かせずに

ズルズルと0行進で、1対2で負けてしまいました。

林君も昨日はノーヒットで一休みです。

それにしても、あのユニフォームはどうなんだろう?

デザイナーがデザインしたらしいけど

まー好き好きか。勝ってくれればなんでもいいや。

今年から交流戦は2連戦なので

なんとか連敗だけは避けて欲しいです。

林威助人気ブログランキングへ

タイガース喜田がトレードで広島へ

タイガースの喜田剛選手が

トレードで広島へ行く事になりました。

林威助人気ブログランキングへ

2軍では毎年素晴らしい成績を挙げていたので

いつ1軍で活躍してくれるかと

楽しみにしていたので残念です。

広島では是非活躍して欲しいですね^^

トレードで阪神に新しく加わったのが

山田真介外野手(27)です。

昨日の入団会見では

「がむしゃらにプレーするところを

ファンに見てもらいたい」と

緊張した面持ちでコメントをしたそうです。

背番号は喜田選手の付けていた55番。

山田選手はまだ若いし

守備と走塁が持ち味らしいので

今のタイガースには必要な選手ですね!

是非是非頑張ってタイガースで

ブレークして下さい!!

林威助人気ブログランキングへ

タイガースとうとう広島に8連敗・・・

苦手意識?

もう苦手なのはナゴヤドームだけで十分です。

人気野球ブログランキングへ

一昨日と昨日も負けて、とうとう広島に8連敗

そして、4連勝の後の3連敗

うーんなかなか波に乗れませんねー・・・

それにしても、一昨日の試合で

藤原が2番で関本が8番の打順を組んでたけど

あれは逆じゃないの?

個人的には、関本は絶対に2番で固定すべきだと思います。

バントは上手いし、右打ちもきっちりできるので

今のチームの中では、最も2番打者に適している選手だと思うけどなー。

実際、関本自身も2番に入っている時の方が

調子も良いような気がするし。

試合をやるのは選手なので、監督が全て悪い訳ではないけど

ちょっと?な采配が多いようなきがします。

高校野球ほどではないけど、

プロ野球も監督の力は絶対に大きいと思います。

中日の落合監督は変わったところがあって

いろいろ言われたりするけど

監督としては申し訳ないけど岡田さんより数段上ですね。

林君はちょっと疲れが出始めてるけど

一昨日は3打数1安打1本塁打

昨日は4打数1安打できっちり毎試合ヒットを打ってますね。

濱中が順調に回復しているらしいけど

1軍に戻ってきたら、また併用するんじゃないかと心配です。


人気野球ブログランキングへ
人気野球ブログ
最近の記事
RSSフィード
キーワード

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO
  • seo

タイガースroom
自己紹介



名前:まっさん
年齢:32歳
ファン歴:22年
家族:阪神ファンの妻と息子1人
趣味:野球バカ
一言:へたな文章でごめんなさい。

ランキングに参加中です。ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。