林威助の軌跡。林威助応援ブログ。

林威助の軌跡。林威助応援ブログ。
林威助と阪神タイガースを応援するブログです。林威助を一緒に応援しましょう!


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

林威助2日連続でフリー打撃

林くんが2日連続でのフリー打撃で、交流戦に向けて着々と準備が整っているようです。
昨日の試合は1安打完封負けだったので、本当に林くんの復活が待ち遠しい!

明日からは、いよいよナゴヤドームでの中日との3連戦!

3日4日は外野席、5日は内野招待席(中日側ですが・・・)で観戦する予定なので、
しっかり応援してきたいと思います!


■リハビリ中の林、2日連続で屋外フリー打撃(サンスポ

鳴尾浜でリハビリ中の林が昨年12月の右肩の手術後、初めて2日連続で屋外フリー打撃を行った。8割程度の力ながら、61スイングで6本のサク越え。「次へ次へ(進んでいる)という感じです。(肩は)きつい張りもないし、感覚は悪くないです」。その後、内野ノックもこなすなど経過は順調。5月末の一軍復帰へ向け、着実に進んでいる。

人気野球ブログランキングへ

林威助の1週間(7月24日~29日)

林威助の軌跡

【7月24日(火)対中日ドラゴンズ 8対5(勝利)名古屋ドーム】

■5番ライト林威助 5打数ノーヒット blog ranking

1回表:レフトフライ(山井大介)
4回表:ライトフライ(山井大介)
6回表:サードフライ(山井大介)
8回表:セカンドフライ(平井正史)
9回表:ライトライナー(岩瀬仁紀)

【7月25日(水)対中日ドラゴンズ 8対6(勝利)名古屋ドーム】

■5番ファースト林威助 6打数3安打3打点 blog ranking

1回表:ライト前タイムリー(山本昌)
3回表:空振三振(山本昌)
4回表:ライト前タイムリー(山本昌)
6回表:ライトフライ(クルス)
8回表:空振三振(クルス)
9回表:ライトタイムリー2ベース(平井正史)

【7月26日(木)対中日ドラゴンズ 3対2(勝利)名古屋ドーム】

■5番ファースト林威助 4打数1安打 blog ranking

2回表:セカンドゴロ(川上憲伸)
4回表:センターフライ(川上憲伸)
7回表:センターオーバースリーベース(川上憲伸)
9回表:ショートゴロ(岡本真也)

【7月27日(金)対横浜ベイスターズ 5対2(勝利)甲子園球場】

■5番ライト林威助 4打数1安打 blog ranking

2回裏:見逃三振(三浦大輔)
4回裏:ショートゴロ(三浦大輔)
6回裏:ライト前ヒット(三浦大輔)
7回裏:センターフライ(横山道哉)

【7月28日(土)対横浜ベイスターズ 2対7(敗戦)甲子園球場】

■5番ファースト林威助 5打数2安打1打点 blog ranking

1回裏:ライト前タイムリー(吉見祐治)
3回裏:空振三振(吉見祐治)
5回裏:ライトフライ(横山道哉)
7回裏:センター前ヒット(那須野巧)
9回裏:ライトフライ(加藤武治)

【7月29日(日)対横浜ベイスターズ 9対4(勝利)甲子園球場】

■5番ファースト林威助 4打数ノーヒット blog ranking

2回裏:セカンド併殺打(高崎健太郎)
4回裏:ショートフライ(高崎健太郎)
5回裏:ファーストフライ(高崎健太郎)
7回裏:ライトフライ(秦裕二)

チーム勝敗:5勝1敗
林威助成績:28打数7安打4打点.250

人気野球ブログランキングへ

【速報】林威助劇的サヨナラ2ランホームラン!!!

速報でーす^^林君が延長10回の裏1対1の同点から、ライトスタンドへサヨナラ2ランホームランを放ちましたー!!

林威助人気ブログランキングへ

もう本当に最高です!杉内に完封されそうな9回裏、先頭の鳥谷が左中間へ2ベースヒット、浅井がきっちり送ってワンアウト3塁!そして、野口がレフトへ意地の犠牲フライでまずは同点に!

そして、球児が2イニングを抑えてくれた後、10回裏ワンアウトから関本がレフトオーバーの2ベースヒット!そしてそして林君の登場です。ピッチャー篠原のスライダーを見事にとらえて、綺麗な放物線を描くホームラン!!もう本当に最高です^^バンザーイ!

林威助人気ブログランキングへ

林威助規定打席到達で打率2位!

林君規定打席到達おめでとー^^

昨日の試合でも2安打して、打率は.351でヤクルトの青木に次いで堂々の2位にランクインしました!

林威助人気ブログランキングへ

林君は「これから長いんでまた頑張ります」「交流戦前に先発で使ってもらって自分のリズムで打席に入れている。普段は対戦がない投手とできるのは楽しみ」「打率を気にするのは後半戦になってから。今はここというときに1本打ちたい」(サンスポ)と謙虚に話していたらしいです。

野球は1人では勝てません・・・というのは実は昨日はこの2安打だけだったのです・・・そして、今シーズン8回目の完封負け・・・。2連勝で波に乗れそうだと思ったけど、現実はそんなに甘くはなかったです。

それにしても、あの7回の攻撃の場面は何か策を打って欲しかった。ノーアウト1,2塁で、全然タイミングの合っていなかったシーツに打席が回ってきた時です。送りバントはせずに、打たせて結果は三振。

シーツはたまに自分でバントするので、あの場面もたぶんサインを待っていたのではないだろうか?最近は1回の攻撃で、赤星が出塁したときには関本にバントさせるくせに、何故あの場面はさせないのかちょっと疑問が残りました。

交流戦はDHが使えるので、若手を育てるには絶好のチャンスだと思うんだけど、なかなかチャンスが与えてもらえませんねー。桜井なんか何かを掴みかけている感じだから、どんどん起用すれば良いのに。

あー負けると愚痴っぽくなってしまう。斉藤佑ちゃん阪神に来ないかなー。

規定打席って何?(サンスポから引用)

『プロ野球において首位打者の対象となるために必要な打席数。一軍では戦後一時期まで「打数」が規定だったが、のちに好打者が敬遠などで到達できなくなる事態を回避し「打席」に変わった。59年以降、所属球団の試合数×3.1で算出されている。』

(以上引用)

林威助人気ブログランキングへ

林威助をオールスターへ

リン君がオールスターのオールスターのファン投票は第一回中間発表で、外野手部門の第10位にランクインしました!

林威助人気ブログランキングへ

本来ならもっと上にいてもおかしくないんだろうけど、実は投票用紙に名前が載るのは、開幕スタメンが基準になっているそうで、リン君は名前がないのです・・・。

セパ合わせて115人がランクインしていて、その中で投票用紙に名前が載っていない選手は、林威助と巨人の上原だけだそうです!ということは、名前があれば3位以内には入っていたかも^^

ちなみに、タイガースでは球児が投手抑え部門でダントツの1位、金本が外野手部門で3位で2人だけ。去年の第1回中間発表では、何と10人いたそうです。今年の成績ならあたり前ですよね。

オールスターのファン投票はネットでもできるので、是非リン君に清き一票をお願いします。ネット投票はここからできます。

今日からは9連勝と絶好調の日ハム戦です。しかもダルビッシュが投げると思うので、厳しい戦いになるだろうけど何とか勝って欲しいですね。

林君の規定打席は、今日の試合で5打席立てば到達するみたいで、もし5打数5安打だったら、打率が.372になってヤクルトの青木を抜いていきなりトップに踊りでる可能性もあるそうです。

本当にそうなったら、今日の試合は間違いなく勝っているでしょうね^^

林威助人気ブログランキングへ
人気野球ブログ
最近の記事
RSSフィード
キーワード

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO
  • seo

タイガースroom
自己紹介



名前:まっさん
年齢:32歳
ファン歴:22年
家族:阪神ファンの妻と息子1人
趣味:野球バカ
一言:へたな文章でごめんなさい。

ランキングに参加中です。ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
