林威助の軌跡。林威助応援ブログ。

林威助の軌跡。林威助応援ブログ。
林威助と阪神タイガースを応援するブログです。林威助を一緒に応援しましょう!

スポンサーサイト

この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事へのトラックバック
奇跡の大逆転!!
○阪神11-7ロッテ(千葉マリン)今日も完全なロッテペースでした。最終回を迎え、5点のビハインド。。もう誰もが負けたと思ったでしょう。ところが、9回、一挙9点の大逆転勝利!!!まさに奇跡ですね。こんなに打線が繋がるなんて~。しかも相手は強いロッテの藤田、
この記事へのトラックバック
ま・まさかっ!の大逆転
先発の福ちゃんはピリッとせず、久々の江草が好投したと思ったら、その後はハシケンが打たれるし。。。あそこは替える必要あったのか・・今日はもうアカン!と思って、公民館のお掃除当番に出かけた。が、帰ってきたら、「7-2」だったスコアーが「7-11」になっていた
この記事へのトラックバック
今度こそ明日に!
 勝ちました!!9回に入るまで、ロッテ5点リード。それが・・・ムフフ♪大逆転!!最高ですわ。それも連打ですよ。これが喜ばずしてどうしろと。これで阪神の借金は【-8】となりました。でもここで大喜びしちゃいけません。 先ほども携帯から投稿したとおり、Jリーグの
この記事へのトラックバック
何なんだ、あの逆転劇は…!
何すか、あの逆転劇は…もちろん阪神のコトなんですが。9回に2-7で5点差の敗戦濃
トラックバックURL
http://linweichu.blog104.fc2.com/tb.php/33-d429731b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これが野球!タイガース奇跡の大逆転勝利!!

す、すごいことが起きてしまいました!今さっき終わったロッテ戦で、タイガースが奇跡の大逆転勝利を飾りました!!

林威助人気ブログランキングへ

今日の試合は、初回にこのところ不振の林君がホームランを放って幸先良く先制しました!しかし、先発の福原がピリッとせず、ズルズルと点を取られて5回までで1対5。

6回にいま売り出し中の庄田選手のプロ初ホームランで1点を返して3点差にし、さあ反撃体制だ!と思ったら、7回に橋本が2アウトから連続ホームランを打たれ、一気に終戦ムードに・・・。

今のタイガースが、この展開から奇跡を起こしてしまうなんて、正直考えもしませんでした。これだから野球は面白い!

それでは、9回の夢のような逆転劇にいってみましょう^^

まず、先頭の金本がセンター前ヒットで出塁。続く今岡がレフト前。そして、鳥谷がライト前の3連打であっという間に満塁に!

ロッテはあわてて、抑えの切り札の小林雅を出してきたけど、その小林から桜井がライトへ2塁打を放ちまずは2点を返す!これが、ヒットじゃなくて2ベースだったのが大きかったなー。

続く浅井のショートへの打球が、渡辺のエラーを誘い1点を追加。これで、5対7の2点差になり、しかもまだノーアウトランナー2塁!流れは完全にタイガースです!

このところ得意なはずのバントが不調だった関本が、なんとか決めてくれて1アウトランナー2.3塁に。結構プレッシャーがかかる場面だったと思うけど、良く決めてくれました。ちょっとラッキーだったけど^^

そして、このところ悩める男になっている狩野君が、追い込まれながらも意地でセンター前にもっていき、遂に1点差!なおも、ワンアウト1.3塁です。

ここで赤星選手が、逆転3ランホームラン!と思ったらファールに・・・。うわーついてないなー、三振前のなんとかだけはやめてくれよーって、失礼な事を考えていたら、もう一度打ち直しの痛烈な当たりの同点2ベースを打ってくれました!本当に失礼しました。

これで同点に追いついた後、林君は敬遠のフォアボールでワンアウト満塁に。そして、打者一巡して再びアニキに回ってきました!

やっぱりアニキは、こういう痺れる場面がよく似合います!そして、期待に応えてくれるのが金本選手です!薮田の3球目のストレートを、見事にライト前にはじき返し、遂に遂に逆転しました!

結局この後に鳥谷と桜井のタイムリーで2点を追加し、9回は10安打で9点を奪う凄まじい攻撃でした!!今日は、まさに選手全員で勝ち取った勝利でしたね^^

本当に今日はビールが上手いです。今日の貴重な試合を見逃してしまった人がいれば、20:00からスカパーで再放送をやりますよー。僕はもちろんもう一回見ます^^

しばらくは余韻を楽しみたいですけど、問題は明日の試合ですよね。明日こそは今日の流れで、久々の連勝を期待したいものです。勝つことができれば、流れがきそうな気がするので、頑張って欲しい!

明日も頑張れタイガース&林威助!!

林威助人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事へのトラックバック
奇跡の大逆転!!
○阪神11-7ロッテ(千葉マリン)今日も完全なロッテペースでした。最終回を迎え、5点のビハインド。。もう誰もが負けたと思ったでしょう。ところが、9回、一挙9点の大逆転勝利!!!まさに奇跡ですね。こんなに打線が繋がるなんて~。しかも相手は強いロッテの藤田、
この記事へのトラックバック
ま・まさかっ!の大逆転
先発の福ちゃんはピリッとせず、久々の江草が好投したと思ったら、その後はハシケンが打たれるし。。。あそこは替える必要あったのか・・今日はもうアカン!と思って、公民館のお掃除当番に出かけた。が、帰ってきたら、「7-2」だったスコアーが「7-11」になっていた
この記事へのトラックバック
今度こそ明日に!
 勝ちました!!9回に入るまで、ロッテ5点リード。それが・・・ムフフ♪大逆転!!最高ですわ。それも連打ですよ。これが喜ばずしてどうしろと。これで阪神の借金は【-8】となりました。でもここで大喜びしちゃいけません。 先ほども携帯から投稿したとおり、Jリーグの
この記事へのトラックバック
何なんだ、あの逆転劇は…!
何すか、あの逆転劇は…もちろん阪神のコトなんですが。9回に2-7で5点差の敗戦濃
トラックバックURL
http://linweichu.blog104.fc2.com/tb.php/33-d429731b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
人気野球ブログ
最近の記事
RSSフィード
キーワード

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO
  • seo

タイガースroom
自己紹介



名前:まっさん
年齢:32歳
ファン歴:22年
家族:阪神ファンの妻と息子1人
趣味:野球バカ
一言:へたな文章でごめんなさい。

ランキングに参加中です。ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
