林威助の軌跡。林威助応援ブログ。

林威助の軌跡。林威助応援ブログ。
林威助と阪神タイガースを応援するブログです。林威助を一緒に応援しましょう!


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://linweichu.blog104.fc2.com/tb.php/36-f2535ebc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

藤本サヨナラヒットで3連勝!

藤本選手のピッチャー強襲ヒットで、交流戦後負け無しの3連勝です!さーここから怒涛の反撃だー!

野球人気ブログランキングへ

昨日の試合、最後に決めたのは藤本選手だったけど、立役者はやっぱり林君と投手陣ですよね!あと、守りも堅かった!

2回表の今岡選手とシーツ選手のファインプレーは、どっちに転ぶか分からないようなジャン投手の調子を良いほうにもっていってくれたと思います。

結局、ピンチをつくりながらも、ジャン投手は7回をラミレスのソロホームランの1点に抑える粘り強いピッチングをしてくれました。

その後を引き継いだ久保田、ウィリアムス、藤川、橋本のリレーは1点も与えることなく、サヨナラ勝利に結び付きました!特に、勝ち投手になった橋本投手は、JFKの後で厳しい状況での登坂だったけど、ピシャ!っと抑えてくれて、本当にナイスピッチングでした!

そして、やっぱり昨日の影のヒーローは、我等が林威助選手です!4回にそれまで打ちあぐねていた、石井一投手から貴重な同点のホームラン!しかも2アウトから!

ファンの気持ちからすると、オールスターの落選は、何で?って感じで、本人も悔しさを隠せなかったみたいだけど、その悔しさをバットにぶつけて3安打猛打賞をやってのけるあたりは、今年の成長をうかがわせてくれます!来年は、ファン投票でオールスターだ!

11回裏のサヨナラ勝利に繋がるライト前ヒットは、本当によく打ってくれました!今シーズンはああいう場面で、よく打ってくれます。交流戦の後半は、疲れからかちょっと調子を落としていたけど、休養できてまた全開モードに近づいてきていますね!

最後に決めてくれた、崖っぷちの藤本選手は、まさに意地の一振り!打球に執念が乗り移ったかのようなもの凄い当たりでした!セカンドに新しく坂克彦選手が台頭してきて、厳しい状況に置かれていることは間違いないけど、やっぱりタイガースには必要な選手なので、頑張って欲しいです!

後半戦は、目先の1勝だけでなく若手をどんどん起用して育てながら、巨人を猛追していって欲しいです!とりあえず、借金をあと5つ早めに返済して、去年の怒涛の追い上げを今年は早めにやって下さい!!

野球人気ブログランキングへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000079-sph-base
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://linweichu.blog104.fc2.com/tb.php/36-f2535ebc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
人気野球ブログ
最近の記事
RSSフィード
キーワード

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO
  • seo

タイガースroom
自己紹介



名前:まっさん
年齢:32歳
ファン歴:22年
家族:阪神ファンの妻と息子1人
趣味:野球バカ
一言:へたな文章でごめんなさい。

ランキングに参加中です。ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
