林威助の軌跡。林威助応援ブログ。

林威助の軌跡。林威助応援ブログ。
林威助と阪神タイガースを応援するブログです。林威助を一緒に応援しましょう!

スポンサーサイト

この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事へのトラックバック
佐田真由美のハプニング全裸映像見たいですか?
女優の佐田真由美がヌードを撮られていたという。 それも雑誌の写真撮影中にハプニン
この記事へのトラックバック
相澤仁美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw
相澤仁美のエロエロ映像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw ついにあの地元
トラックバックURL
http://linweichu.blog104.fc2.com/tb.php/39-888b9d10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

前半戦を振り返って

前半戦のタイガースは、38勝41敗2分の借金3で首位と6.5ゲーム差でした。当然とても満足できる数字ではないけど、今年のチーム状況から考えると、前半戦の最後でよくここまで盛り返したなと思います。

人気野球ブログランキングへ

前半戦最後に組まれていたのが、中日・巨人・中日・巨人の12連戦というとんでもない日程でしたが、これを7勝3敗で乗り切れたのは本当に大きいですよね。

首位との差が6.5ゲーム差。これは選手もファンもまだまだ優勝の望みを持てるゲーム差だと思います。首位で終わることしか考えていないって、金本選手もよく言ってますけど、プレーオフ制度に大反対な僕としても3位狙いの戦い方だけはやめて欲しいです。

個人的な考えとしては、日本一になるよりペナンとレースでの優勝の方が何倍も価値があって、日本シリーズはそのご褒美のお祭りみたいなものだと思っています。もちろんプレーオフにでれば応援しますけど^^

本当に誤算の多い前半せんでしたけど、反面嬉しい誤算もたくさんありましたよね。まずはなんといっても、林威助選手の台頭ですよね!開幕から我慢強く代打や濱中選手との併用という難しい状況で結果を出し続け、見事にチャンスをものにしてくれました!今日の日本シリーズで林君を見られないのがとても残念です・・・。

そして、林君に引っ張られるように今まで2軍で燻っていた選手達が、次から次へと活躍してくれました。狩野選手の巨人戦でのサヨナラヒットは、鳥肌ものでしたよね!キャッチャーという一筋縄ではいかないポジションなので、いろいろと大変だと思うけど、近い将来タイガース正捕手になって欲しい!あの面構えはかなり良い感じです。

今まで期待され続けてきた、桜井広大選手もやっと一軍でのスタートを切れて、しかも最高の結果も残してくれました!やっぱり、ロッテ戦で大逆転した時に、小林雅投手から打ったライトオーバーのツーベースが自信になったんじゃないかなー。東京ドームでの2日連続の3ランホームランは、本当に素晴らしかったです!後半戦は研究されて打てなくなる時期がくると思うけど、何とか我慢して使い続けて欲しい。

庄田選手、坂選手もチャンスは少ないけど、生き残ろうという必死さが伝わってきますよね。僕としては、赤松選手が一軍にいないのがとても残念です。バッティングに関しては確かに一軍のレベルではないけど、あの走力は絶対に相手にとっての脅威になると思うので。巨人の鈴木選手が試合の終盤に代走で出てこられると、何となく嫌な感じがしませんか?赤松選手もそれだけの走力を持っているので、それを生かさないてはないと思うんだけど。

野手だけでもこれだけの若手?が台頭してきて、こんなことは最近のタイガースではあまり記憶にないです。タイガースの2軍が強いのもうなづけますよね。投手でも中村・小嶋・上園・若竹・岩田・渡辺という楽しみな選手がたくさん出てきました。投手についてはまた次回ということで。

後半戦は、若手の勢いを大切にしたオーダーでスタートを切って欲しいです。前半戦最後の巨人3連戦での、1・3戦目のオーダーはかなり良い感じでした。結果も出たので、たぶんこれを基本線にしてくれるとは思うのですが・・・。

スタメンについての勝手な願望ですが、1番赤星、3番鳥谷、4番金本、5番林、6番桜井は固定して、2番を関本と坂の併用、8番を藤本と坂を併用して、7番をキャッチャーが良いんじゃないかと思います。

若手の勢いがなくなる時は必ず来ると思うので、今岡選手やシーツ選手はそれまでにきっちり調整してもらって、後半戦の大切な時に出てきて欲しいです。

若手とベテランを上手く起用して、新しい力を育てながら優勝できれば最高ですけどね!暗黒の時代に突入することをちょっと覚悟していたのですが、チーム成績は芳しくないながら、タイガースの将来は明るいということを確認できたシーズンなので、後半戦も凄く楽しみです。やっぱりタイガースは最高ですね^^

人気野球ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事へのトラックバック
佐田真由美のハプニング全裸映像見たいですか?
女優の佐田真由美がヌードを撮られていたという。 それも雑誌の写真撮影中にハプニン
この記事へのトラックバック
相澤仁美のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw
相澤仁美のエロエロ映像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw ついにあの地元
トラックバックURL
http://linweichu.blog104.fc2.com/tb.php/39-888b9d10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
人気野球ブログ
最近の記事
RSSフィード
キーワード

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO
  • seo

タイガースroom
自己紹介



名前:まっさん
年齢:32歳
ファン歴:22年
家族:阪神ファンの妻と息子1人
趣味:野球バカ
一言:へたな文章でごめんなさい。

ランキングに参加中です。ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
