林威助の軌跡。林威助応援ブログ。

林威助の軌跡。林威助応援ブログ。
林威助と阪神タイガースを応援するブログです。林威助を一緒に応援しましょう!

スポンサーサイト

この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
この記事へのコメント
やりましたね。林はこれからもっともっと伸びるような気がしてなりません。
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://linweichu.blog104.fc2.com/tb.php/44-ffe66abc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タイガース4連勝で5割まであと一つ!

タイガースが後半戦を連勝スタートです!しかもナゴヤドームでの際どい試合を2試合続けて勝利し、遂に眠っていた虎が動き始めました!

人気野球ブログランキングへ

下柳と山本昌の超ベテラン対決で始まった昨日の試合は、一戦目の終盤の流れをそのまま持ち込んだような点の取り合いで始まりました。

1回表、タイガースは1アウトから、赤星が完璧なセーフティーバントで出塁し、すかさず盗塁を決めて、1アウト2塁。赤星選手は300盗塁達成です!おめでとうございます!!

シーツフォアボールの後、金本が倒れ2アウト1,2塁で、山本昌キラーの林君が痛烈なライト前ヒットを放ち、まずは1点を先制。昨日ノーヒットだった気持ち悪さを、初回でスッキリさせましたね^^まー、林君の1回裏のエラーは勝ったからご愛嬌という事で。あれは、左投げの一塁手がたまにやるエラーで、体の回転の関係なのか、センター方向へ送球がそれてしまうのです。

そして、2アウト1,3塁から桜井がスライダーをしぶとくセンター前に運んで2点目。さらに、矢野のレフトオーバーのタイムリー2ベースでこの回一挙3点を奪いました。インコースを引っ張り込む矢野選手の打球が増えてきたので、もう完全に打撃の調子は戻りましたね!

この3点で、そのまますんなりとはいかないのが中日戦だけど、まさか下柳がすぐに4点も取られるとは思いませんでした・・・。1試合目からちょっと中日にお付き合いしすぎです。これで、またまた長い長い試合の始まりです。

4回表のタイガースは、1アウトから赤星が狭い三遊間を見事に破って出塁し、続くシーツもレフト前、そして全くタイミングの合っていなかった金本が、執念のフォアボールを選び1アウト満塁。ここでまたまた林君が、カーブをバットの先にうまく乗せるライト前ヒットで、まずは同点!なおも1アウト満塁で、桜井がチェンジアップに泳がされながらも、センターにもっていく犠牲フライでタイガース逆転!!5対4に。

しかし、その裏2アウトから井端と荒木のコンビにやられ、すぐに5対5の同点に追いつかれます・・・。でも今のタイガースは何かが違う!5回表に関本がノーアウトから2塁打で出塁し、2アウト3塁になってから赤星が登場。久本の内角高めのストレートを、見事に引っ張り込んだ痛烈なライト前ヒットで3度勝ち越しに成功し6対5!赤星選手は、結局合計4安打で、ヒットの内容も良い感じだし完全復調ですね。

取ったら取られる・・・。喜んだのもつかの間で、またまたすぐ裏にウッズにホームランを浴び、6対6の同点。でも、このシーソーゲームを引き締めてくれたのが、ダーウィン、江草、久保田、藤川のリリーフ陣でした。6回以降は中日をノーヒットに抑えて、阪神の勝利をたぐり寄せてくれました!

ドラゴンズも投手事情が苦しいのか、7回裏の2アウト1,2塁の場面で、それまで2イニング好投していたクルスに代打を出さずにそのまま打たせました。確かにそれまでが完璧なピッチングだったので、難しい判断でしたが、結果的にこれが裏目にでましたね。打席に向かっていた代打を途中で引っ込めたあたりは、めずらしく落合監督の迷いを感じました。クルスはキャッチャー出身なので、あの構えの雰囲気とスイングにはちょっとドキドキしていました。

そして8回表、先頭の金本が四球で出塁し、林君が三振した後、桜井、矢野が連続四球を選び、ノーヒットで1アウト満塁のチャンスが転がりこみました。ここで初戦にヒーローになりそこなった藤本の登場です。

藤本選手は、途中出場すると良いところで打ってくれるんです!初球の外角高速球を力強く振りぬいて、センター前へ値千金のタイムリーヒット!!フォアボールの後の初球は狙い目というけど、やっぱり勇気がいると思うので、藤本選手の集中力と状態の良さが感じられました。そして、今日はきっちりヒーローになりました^^

9回表には、シーツ、金本、林でダメ押しの1点をきっちり奪い、結局毎回の18安打8四球でした。17残塁で危うく日本記録を作ってしまうところでしたが、勝っても反省点があるということは良い事ですよね。

最後を締めくくった球児は、荒木、井上をきっちり抑えた後、ウッズとの対戦では、何か勝負を楽しんでいるようでした。ウッズも2球目を空振りした後、少しにやついているように見えました。

本当にどちらが勝っても良いような厳しい試合を、2連勝できたのは大きいと思います。投手事情が厳しい時に、シーツが復調気配で打線が活発化し、やっとタイガースに流れが来ました!この勢いで今日も勝って一気に借金返済といきましょう!!頑張れタイガース!!!

人気野球ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
やりましたね。林はこれからもっともっと伸びるような気がしてなりません。
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://linweichu.blog104.fc2.com/tb.php/44-ffe66abc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
人気野球ブログ
最近の記事
RSSフィード
キーワード

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO
  • seo

タイガースroom
自己紹介



名前:まっさん
年齢:32歳
ファン歴:22年
家族:阪神ファンの妻と息子1人
趣味:野球バカ
一言:へたな文章でごめんなさい。

ランキングに参加中です。ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
