林威助の軌跡。林威助応援ブログ。

林威助の軌跡。林威助応援ブログ。
林威助と阪神タイガースを応援するブログです。林威助を一緒に応援しましょう!

スポンサーサイト

この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://linweichu.blog104.fc2.com/tb.php/52-00ebcb43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

矢野輝弘の決勝打で首位と3.5ゲーム差!!

タイガースがヤクルトとの接戦を制し、貯金が2になり首位と3.5ゲーム差です!!これで、阪神タイガースの7月は、15勝6敗の見事な成績で乗り切り、いよいよセリーグが面白くなってきました^^

人気野球ブログランキングへ

【1番・鳥谷敬】4打数ノーヒットで、昨日の打ち疲れなのか、今日はちょっと結果がでませんでした。

【2番・赤星憲広】4打数1安打。初回のヒットは赤星選手らしい見事な流し打ちでした!もう3割が目前なので、明日一気にいけそうですね!

【3番・シーツ】 3打数0安打1四球。初回の併殺打は、結構良い当たりだったけど残念でした。シーツ選手は打てなくても、守備の貢献度は本当に大きいです。慣れないサードでも無難にこなしてくれ、最後に守備固めでファーストに戻る。今のタイガースには、かかせない選手です!

【4番・金本知憲】 3打数0安打1四球1得点。2回の先頭打者で、苦手の石井一久投手からきっちりフォアボールを選ぶあたりはさすがです。桜井選手のセンター前ヒットで、2塁ベースに一旦戻りかけた後、そこからのホームへの激走は、とても怪我をしているとは思えない。いつもながら本当に凄い!

【5番・林威助】 4打数2安打2得点。さすが石井一久キラーの林威助選手!2回裏のライト前ヒットは、スライダーを完璧に捕えた鋭い打球でした!!6回裏の3塁打は、金本選手の珍しい併殺打で
チャンスが潰れた後だっただけに、本当に価値のあるヒットで、しかもそれが決勝点にも繋がって、今日の影のヒーローですね!!

【6番・桜井広大】 2打数1安打1打点1得点。2回のセンター前への先制タイムリーは、石井一久投手の真中に入るスライダーを逃さずに、ナイスバッティングでした!6回の決勝点に繋がる四球も、スライダーを冷静に見逃して、あの選球眼の良さも桜井広大選手の魅力の一つです。

【7番・矢野輝弘】 3打数2安打2打点。今日のヒーロー矢野輝弘選手!最近は調子の良さに加え、ツキもあってまさに絶好調です!2回の打点がついたセカンドゴロも、ピッチャーのグローブに当たらなければ、たぶんゲッツーでしたもんね。6回に打った決勝タイムリーは、遠藤投手の外角いっぱいのスライダーを、まさに執念でセンター前に打ち返した感じでした!

そして、最後の宮出隆自選手から三振を奪った場面。その前に藤川球児投手と何か話してたけど、あれってまさか、わざと矢野選手がウェストの構えをバッターに見せて、球児投手がストライクゾーンに投げるという相談だったのかなー?もしそうだったら、凄い作戦だけど!最後の球は、今日はほとんどストライクを取っていなかったコースだったので、審判も良くストライクを取ってくれました。ちょっとビックリしたのかも^^

【8番・関本健太郎】 3打数1安打。今日も2回に3点目に繋がるヒットを、レフト前に打ってくれました!2アウトからの8番打者の出塁は、次の回を一番バッターから始めるという意味で、とても価値があります。しかも、今日は得点まで入っちゃいました! blog ranking

【先発・杉山直久】 5回4安打5奪三振3失点。2回には自分でも打点を挙げ、4回まではヤクルト打線をノーヒットに抑えるナイスピッチングでした。でも、5回にリグス選手の2塁打をきっかけに、3失点してしまい、勝ち投手の権利が逃げていってしまいました。

結果的には、1アウト1,3塁から川本良平選手に与えた四球が一番余分だったと思います。杉山直久投手の悪い癖でもある、詰めの甘さが見事にでてしまいました・・・。完投能力がある貴重な投手なので、早く本来の調子を取り戻して欲しいです!

【2番手・久保田智之】 2回1安打4奪三振無失点、勝利投手。今日は同点の6回からの登坂。3日投げていないからとの理由らしいけど、相変わらずの酷使振りで、少し心配です。ラミレス選手にいきなりヒットを打たれたものの、後は完璧なピッチングで2イニングをしっかり抑えてくれて、嫌な流れを見事に断ち切ってくれました!今シーズン3勝目おめでとう!!

【3番手・ウィリアムス】 1回0安打2奪三振。1軍復帰後初めての登坂で、休養十分とばかりの見事なピッチング!!ストレートの切れも抜群で、またJFKの快投が見られますね^^

【抑え・藤川球児】 1回1安打2奪三振、27セーブ。先頭打者のガイエルに、打球が大きく弾むアンラッキーな2塁打をいきなり打たれ、いきなり無死2塁のピンチを迎えましたが、やっぱり藤川球児投手は凄かった!まずはリグスを三振。嫌なバッターの宮本慎也選手をショートゴロ。最後は代打の宮出隆自を狙い通り?のストレートで見逃三振に抑え、今シーズン27セーブ目で、球団対記録を達成しました!おめでとう!!

明日も頑張れタイガース!!!

人気野球ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://linweichu.blog104.fc2.com/tb.php/52-00ebcb43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
人気野球ブログ
最近の記事
RSSフィード
キーワード

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO
  • seo

タイガースroom
自己紹介



名前:まっさん
年齢:32歳
ファン歴:22年
家族:阪神ファンの妻と息子1人
趣味:野球バカ
一言:へたな文章でごめんなさい。

ランキングに参加中です。ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
